長崎の企業で活躍している、若い働きビトのリアルな声第一線で活躍する「働きビト」のみなさまのリアルな声を集めました。

2021年9月21日
株式会社 富建 http://www.tomiken.gr.jp/
県央支店 営業 1年目 井ノ上 裕太さん(23歳)

現在の仕事の内容は?

ルート営業で取引先工務店を訪問して、より良い家造りのために提案活動を行い販売することです。提案は家造りに関する建築資材や、キッチン・ユニットバスなどの住宅設備機器などを提案しています。お客様毎に要望等が異なるため、それぞれのお客様に合わせた営業活動をしていきます。その中でただ営業をするだけではなく、お手伝いできる所は積極的に行って寄り添いながらお付き合いしていく事が主な仕事内容です。

私にとって仕事とは?

在り来りですが、やはり生きていくたのお金を得るためです。何をするにあたってもお金が必要となってくるため生活を維持する為に仕事をしないといけません。しかし、お金が全てという訳でもなく仕事をする中で沢山の人と出会い様々な経験を積んでいくことで自分自身の成長ができ、財産となっていくと私は考えております。

やりがいは?

お客様の反応を直接見る事が出来る事と自分が頑張った成果が数字として現れる事だと思います。ただ業務連絡だった関係から相談される関係、そして頼りにされる関係へと構築される段階を、自分次第で変えていけることにやりがいを感じます。そこまで達することが出来れば自ずと成果は付いて来ると思うので、なおやりがいを感じ業務に励めます。

就活中の皆さんにメッセージをどうぞ!

就職活動をするにあたって、自分自身と真剣に向き合わなければいけない事が増え、辛いことも多いと思います。それでも妥協をせずにとことん向き合って、悩み考える事で答えが見えてくるはずです。その答えを元に自分らしさを無くすことなく、粘り強く最後まで頑張って下さい。皆さんが笑って就職活動を終えることを祈っています。