ナガサキ企業ナビ - 株式会社 富建

2021年9月21日
株式会社 富建
設立・開業1910年
従業員数73人
代表者代表取締役社長 原田 岳
住所長崎県大村市富の原一丁目1545-1
URLhttp://www.tomiken.gr.jp/

事業内容は?

当社は、素晴らしい住環境をご提供するために、あらゆる面から、顧客である工務店様・建設会社様をサポートしています。メイン事業である建築資材の販売をはじめ、施工力のご提供やお役立ち提案をさせて頂いております。創業110年を超える老舗企業だからこその業界でのノウハウを活かしながら、県内3拠点で活動しております。

どんな人材が必要とされますか?

私たちが求める人材は、「価値観を共有できる人」です。
当社では、毎年経営計画書が発行され全社員へ配布されます。経営理念や企業ミッションはもちろんのこと、売上目標や社内ルールなど様々な実行すべきことが記載されています。記載事項を理解し、やるべきことを確実に実行できる人材が必要です。また、明るい笑顔で素直な人・すぐに行動できる人・何かのリーダー経験者も必要な人材です。

会社のPRポイント

当社は2019年にホールディングス化し、LTUグループとして様々な事業展開を行っています。この様々な事業の中には、社員の何気ない会話の中から事業に発展したものも多くあります。当社では、最大の経営資源を「社員一人一人」であると定義しており、教育や福利厚生に力を入れるとともに、社員の声も経営層に届きやすい環境があります。