ナガサキ企業ナビ - イサハヤ電子株式会社

2021年5月21日
イサハヤ電子株式会社
設立・開業1973年3月26日
従業員数163名(単体)
代表者代表取締役会長兼社長 井嵜 春生
住所長崎県諫早市津久葉町6番地41
URLhttps://www.idc-com.co.jp/

事業内容は?

当社は、小信号トランジスタを主とした半導体デバイス、また、各種電子機器の制御部に使用される電子回路をモジュール化した製品や電源装置等の開発・設計・製造・販売を一貫して行っています。当社は、アナログ技術に特化した事業を行っていて、当社の製品は、家庭用電化製品から、自動車、工作機械、太陽光発電、風力発電等の様々なものに使われています。

どんな人材が必要とされますか?

当社は成果主義を導入している会社ですので、年齢、性別、国籍等を問わず、誰にでもチャンスがあります。その中で、自分自身を成長させていくため、そして、会社をより成長させていくために、「自ら考え行動できる」人材を必要としています。

会社のPRポイント

当社は、強固な販売ネットワークを保有していて、取引先は一流の企業ばかりです。そして、今後、脱炭素社会に向けて、温室効果ガス削減が加速していく中で、電気自動車(EV)、再生可能エネルギーや蓄電池といった分野で、当社の製品は需要拡大が見込まれています。このような分野で、高効率・高力率・高品質な製品を開発し、世の中に提供して、持続可能な社会に貢献していきます。