長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

長崎の企業で活躍している、若い働きビトのリアルな声第一線で活躍する「働きビト」のみなさまのリアルな声を集めました。

2020年3月06日
パンプラス ベーカリー部 勤務1年目 加久 誠さん(41歳)

現在の仕事の内容は?

壱岐のパンプラス店舗で店の管理をしています。
仕事内容は、新商品の開発、売り場づくり、パート従業員の育成等多岐に渡ります。
福岡県内の店舗に応援に行くこともあります。
なかなかうまくいかないこともありますが、他の従業員とコミュニケーションをとり、
意見交換をしながら進めています。

私にとって仕事とは?

食べることとは一生涯続くことです。美味しいものを食べて幸せな気持ちになったり、
ご家族や友人など、その時に一緒に食べる人とのコミュニケーションツールにもなる
と思っています。だからこそ、パンを通じて幸せな気持ちになってもらったり、あの
店にまた行きたいと思っていただくことを目標にしています。
私にとっての仕事はパンプラスのパンで幸せをお届けすることです。

やりがいは?

食を通してお客さまとのコミュニケーションを図り、地元の豊かな食材を生かし
た商品づくりによって地産地消を進め、地域の活性化に役立つことです。

就活中の皆さんにメッセージをどうぞ!

夢を描き自分がやりたいことをやること、自分に正直に行動することが大事だと思います。
実現したい夢に向かって、就職活動を進めていってください。