長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

長崎の企業で活躍している、若い働きビトのリアルな声第一線で活躍する「働きビト」のみなさまのリアルな声を集めました。

2020年3月02日
株式会社ホームテック 営業部(勤務8年目) 日高 友樹さん(33歳)

現在の仕事の内容は?

引っ越し時のガス開閉栓手続き、ガス機器類の点検・修理・販売・設置・アフターサービス、さらには高齢化社会に対応したキッチンやバスルームの改修工事などの総合的な住宅リフォームまで、お客様のニーズに合った快適な生活を提案しています。

私にとって仕事とは?

「お客様第一」の視点で、より心地よい住まいづくりと、お客様の安心・安全・快適を目指し、お客様の年々変化するニーズにお応えすることです。お客様にご指名いただくことは仕事の喜びです。

やりがいは?

コンロや給湯器といったガス機器の故障はもちろん、水道蛇口の水漏れやトイレの不具合など生活する上でのトラブルにも、迅速に対応することを心掛けています。その結果、お客さまより「ありがとう」「頼りにしていますよ」と言われた時には大変嬉しく、やりがいに繋がります。

就活中の皆さんにメッセージをどうぞ!

どんな仕事でも継続することは大変な努力が必要であり、地道な努力を続けていけば、やがて力となります。自分に自信を持って自分を活かせる会社に出会えるよう頑張ってください。