長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

長崎の企業で活躍している、若い働きビトのリアルな声第一線で活躍する「働きビト」のみなさまのリアルな声を集めました。

2019年3月01日
株式会社 庭建 工事部 土木・エクステリア課(勤務4年目) 戸田 大介さん(23歳)

現在の仕事の内容は?

長崎県佐世保市を中心に、公共・エクステリアをメインとした工事に携わらせていただいています。新築の庭造りを施主の方と話し合いを行い、満足されるお庭を提供することが、難しくもあり、楽しいことでもあります。

私にとって仕事とは?

半永久的に残るものをこれからも作り続けることです。物だけではなく、お客様の心にずっと残り続け、良かったと思ってもらえるような物を提供し続けることができるようになることです。

やりがいは?

弊社のエクステリア工事は主に新築のお客様のお庭を1から作らせていただいています。お客様がいつもより早く帰り、家族との幸せな時間を楽しめるような物を提供出来た時、お客様から「ありがとう」と言っていただいた時がこの仕事をやってよかったと思います。

就活中の皆さんにメッセージをどうぞ!

夢を描き、自分の直感を信じて行動し、自分が将来どうなりたいのか?を自分で考えて、達成する為に必要なことを、今、実行し夢に向かって行ってください。早いも遅いもありません。就職活動はその第一歩です。自信を持って臨んでください!