長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

長崎の企業で活躍している、若い働きビトのリアルな声第一線で活躍する「働きビト」のみなさまのリアルな声を集めました。

2018年7月02日
株式会社ミルクボーイ 本社総務課(11年1ヶ月) 五十川美和子さん(40歳)

現在の仕事の内容は?

顧客管理、イベントの企画等を担当しています。お客様の『笑顔』を想像しながら、喜んでいただけるイベントを考えるのがとても楽しいです。そして、お客様と会話させて頂くことで、勉強になることがたくさんあり自分自身のスキルアップにも繋がっています。そして、スタッフが働きやすい環境になるように考え取り組んでいます。スタッフをサポートする『縁の下の力もち』のような存在でありたいと思っています。お客様の『笑顔』スタッフの『笑顔』の為にこれからも日々頑張っていきます!

私にとって仕事とは?

『日々勉強と成長』です。乳製品の配達をする会社なので商品知識はもちろん、お客様とのコミュニケーションをとることがとても重要になります。年に2回の勉強会は、スキルアップの為に自分たちで考え実施しています。その時は、営業、事務、配達の壁は無くなり、みんな一緒の目標に向かって取り組みます。考えて失敗することも多いですが、それにめげずに日々成長していけるように努力したいと思います。

やりがいは?

お客様との会話の中で自分がお役に立って、喜んで頂いた時にやりがいを感じます。お客様の中には私を指名してくださる方もいます。お客様に喜んでいただいて感謝のお手紙をいただくのですが、スタッフのモチベーションアップになっています。そして、お仕事はやらされていると思ってするよりは自分で決めてする!方が楽しくてやりがいを感じます。仕事への意識は自分次第だと思います。

就活中の皆さんにメッセージをどうぞ!

どんな仕事でもやりがいを見出すことが大事だと思います。積極的に行動し、失敗を恐れず前に進んで欲しいと思います。入社したからには、自分で自分の居場所を作って、自分が考えて行動することが大事だと、私は思います。この会社は頑張っている人を応援する素敵な会社です。