長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

ナガサキ企業ナビ - 生活協同組合ララコープ

2021年2月25日
生活協同組合ララコープ
設立・開業1999年4月
従業員数1283名                   (正規職員211名・定時職員1072名)
代表者代表理事 理事長 石原 茂
住所長崎県西彼杵郡長与町岡郷1474

事業内容は?

長崎県にお住まいの方や組合員の毎日のくらしにお役立ちするのが私たちの仕事です。無店舗事業では、組合員さんのご自宅や職場へ、毎週決まった曜日・時間に商品を県内10か所の支所からお届けしています。店舗事業では、県内9つの店舗で新鮮な食材や加工した商品をご提供しています。保障やくらし周りの様々なサービスを取り扱っている生活事業、その他、本部機能の部署があります。

どんな人材が必要とされますか?

私たちララコープは、長崎県下最大の消費生活協同組合として、長崎県にお住いの方々や組合員に貢献するための事業を伴う運動体として活動を展開しています。
組合員のくらしに貢献する事業を担う、チャレンジ精神にあふれた「ひと」に出逢いたいと願っています。

会社のPRポイント

長崎県下20か所の事業所の約35の部署で、沢山の仲間と一緒に組合員さんへのお役立ちを第一に、組合員さんとともに頑張っています。毎日、組合員さんやお取引先の皆様から沢山の「ありがとう」をいただき、笑顔が笑顔を呼ぶそんな職場です。
個性豊かな人たちと接する中で、沢山の学びがあります。