長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

ナガサキ企業ナビ - 社会福祉法人 ふるさと

2020年7月20日
社会福祉法人 ふるさと
設立・開業昭和51年4月
従業員数120人
代表者理事長 北島淳朗
住所長崎県西海市西海町川内郷1484番地

事業内容は?

社会福祉法人ふるさとは、昭和51年開設以来44年間、法人理念の「共助・共援」「和」と「思いやり」を掲げ、地域の拠点として高齢者福祉を実践しています。法人の事業所は、特別養護老人ホーム、グループホーム2ヵ所、サービス付高齢者住宅、小規模多機能ホーム、居宅介護支援センターを展開しています。全室個室ユニットで、ご利用者様の自立支援での様々な取り組みを行い、職員と共に成長できる法人を目指しています。

どんな人材が必要とされますか?

「明るく、働く意欲のある方、高齢者介護に興味がある方、いろいろな特技を持っている方、前向きに資格取得を望む方」を歓迎します。
法人理念の職員間の「和、思いやり」を持って業務を行える方を希望します。

会社のPRポイント

新任職員には介護未経験であっても担当制で、懇切丁寧な指導教育を行っています。
また、働きながら介護福祉士やケアマネージャー資格を取得できるよう、研修や費用等の支援を行います。法人規定により、毎年リフレッシュ休暇・並びに5年毎の永年勤続表彰では祝金・休暇を付与しています。詳しくは、ホームページをご覧下さい。