長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

ナガサキ企業ナビ - 株式会社 庭建

2019年3月01日
株式会社 庭建
設立・開業1980年10月
従業員数52名
代表者代表取締役 田雑 豪裕
住所長崎県佐世保市大塔町574-5

事業内容は?

緑と空間の創造企業を目指し、日々変化するユーザーのニーズに対応できる総合エクステリア(造園・外柵・土木)業を行っています。個人住宅の庭創りや外構工事、公園等の維持管理業務、公共工事等まで幅広い業務といえます。福岡県大野城市に営業所を、また長崎市に関連会社を展開し、北部九州全般での営業活動を行っています。特に庭創りには、思い入れと誇りを持っています。

どんな人材が必要とされますか?

明るく、チームワークを大切にし、自ら考え、行動が出来る方を求めています。また、唯一、植物という“生き物”を取り扱う建設業です。何よりも「緑が好き」という方を待っています。技術の研鑽には経験が必要です。地道に学んでいく粘り強さも必要ですが、現場工程を理解し、完成した姿を想像出来る感性の豊かさも必要です。現場はチームで行動しますので専門学科以外の方も安心してください。

会社のPRポイント

自分が手掛けた仕事が後々まで作品として社会に残り続ける、とてもやり甲斐と夢のある職種です。平成29年2月開催の第29回技能グランプリ「造園」職種で敢闘賞を受賞しました。その為に必要な技術・経験・資格取得は会社が積極的に支援していきます。福利厚生面では、毎春にボランティア清掃活動後、新入社員歓迎会をかねたBBQ会を開催、また社員旅行も企画し、仕事以外での社員融和も図っています。