長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

ナガサキ企業ナビ - 福江空港ターミナルビル株式会社

2019年2月20日
福江空港ターミナルビル株式会社
設立・開業1963年2月
従業員数30名
代表者代表取締役社長 祢宜 渉
住所長崎県五島市上大津町2183番地

事業内容は?

ANA、ORCの航空代理店業務を行っています。業種にはお客様の搭乗手続き、お手荷物の受渡し、誘導等を行う旅客ハンドリング業務やお手荷物や貨物の搭載、航空機の誘導、貨物の受付等を行うグランドハンドリング業務、運航支援を行うステーション業務があります。また、航空券の予約発券業務や旅行業務も行っています。常に安心できる時間と空間を創造し、地域社会および文化の発展に貢献できる企業を目指します。

どんな人材が必要とされますか?

サービス業なので人と接することが好きな人。またチームワークで行う仕事が多いので社員間での協調性を持てる人。資格等については入社後、ANAの教育スケジュールに沿ってインストラクターが親切に教育をします。ANAグループの一員として一人でも多くのお客様に満足して頂けるように「あんしん、あったか、あかるく元気!」を心構えとして空港ハンドリング業務を行っています。

会社のPRポイント

九州の最西端に位置して豊かな自然に囲まれた五島の空の玄関です。のどかな暮らしの中、他のANAグループの空港と同じく航空業界に携わる誇りある仕事ができる会社です。「安全、確実、快適」にチームプレーで飛行機を就航させることにやりがいを持ち、島イベントやボランティア等に協力し地域貢献にもつとめていますので島民の方々との輪も広がる空港です。