長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

10月16日『採用力UPセミナー第2弾‼』終了のご報告

2020年10月21日

10月16日(金)次に会うために「動画で見せる」「オンラインで語る」を開催しました。

NAGASAKIしごとみらい博2020出展申込済み企業様を対象に、採用力UPセミナー第2弾として、次に会うために「動画で見せる」「オンラインで語る」を開催しました。

10月9日(金)に開催した『はじめてのオンライン採用スタートアップセミナー』同様、【対面+オンライン配信】のスタイルでセミナーを開催しました。
会場及びzoom参加で、約40名の方にご参加いただきました。

 

【第1部】企業PR動画づくりのヒント「動画ってどうつくる?」
講師 スイッチ 近藤成亀氏
これまで自治体や民間企業の広告制作に携わられた経験から、企業PRを作るための数々のヒントをお話ししていただきました。
セミナーの中で、実際に放映されたCMを見て、そのCMに隠されたテーマや表現手法を話してくださいました。

KIMG0021

 

【第2部】オンライン交流の秘訣「オンライン採用で変わったこと、変わらないこと」
講師 JR九州エージェンシー株式会社 江頭静也氏
江頭講師ご本人が、採用活動に携わった経験から『オンラインでもブレない「軸」を手に入れる』ことの大切さを30分という短い時間でしたが、内容盛りだくさんでお話ししてくださいました。

江頭様

 

~受講者さまからの感想~
・動画一つでここまでメッセージを伝えられるという事を再認識しました。素晴らしい動画を通じて勉強させて頂きました。
・会社の魅力発信に行動する方向が見えました。ありがとうございました。
・ブレない「軸」を見直しこれからの採用活動に活かしていきたいと思います。
・とても面白く、時間があっという間に過ぎました。このようなセミナーはなかなかないので、是非次回もよろしくお願いいたします。

12月5日・6日に開催されるNAGASAKIしごとみらい博2020へ向けて、出展企業様へ一つでも多くのお役に立つ情報をご提供できればと思っております。

受講していただいた皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。