長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

10月9日『採用力UPセミナー第1弾‼』終了のご報告

2020年10月21日

10月9日(金)「はじめてのオンライン採用スタートアップセミナー」を開催しました。

長崎県と共催し、ジョブネットワークセンターとして初めてとなる『対面+オンライン配信』というスタイルでセミナーを開催しました。
会場のCO-DEJIMAには約20名、zoomでは約80名の方にご参加いただきました。

堀川講師(株式会社SRJ 代表取締役社長 )は、会場へお越しいただき、サポートの林山様(株式会社SRJ 執行役員 )は、東京よりオンラインにて参加いただきました。
オンラインでの企業説明会・面接を行うためのツールから、オンラインを使った採用のメリット・デメリットについて等、多岐に渡りお話いただきました。

zoomでは、たくさんの方がお顔を出して参加していただき、反応ボタンやチャット等の機能を使い、zoomならではの交流を行うことができました。

image0(修正済み)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、急激に「オンライン社会」へ変化しました。
地方企業には危機にも好機にもなり得る状況です。
このセミナーをきっかけに、オンラインを使った採用活動を広く活用していただけることを願っています。

)KIMG0008(修正済み

会場では、新型コロナウイルス感染症対策のため、ソーシャルディスタンスをとり、入室時には手指の消毒、会場内ではマスクの着用をお願いしました。
ご協力ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。