長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

五島市開催『はじめてのオンライン採用スタートアップセミナー』終了しました!

2020年10月02日

IMG_20200925_141257

9月25日(金)五島市役所にて
「はじめてのオンライン採用スタートアップセミナー」を開催しました。

五島市の企業様9社(11名)に五島市役所の会議室へお集まりいただき、株式会社SRJ 代表取締役社長 堀川直人講師は、仙台より参加、株式会社SRJ 執行役員 林山洋様は、東京より参加いただきました。
五島・仙台・東京をオンライン会議システムZoomで繋ぎ、スクリーンに講師を映し、参加された企業様にはオンラインを体感していただきました。

オンラインでの企業説明会・面接を行うためのツールから、メリット・デメリットについて等、多岐に渡りお話いただき、スクリーンに映し出された講師の言葉に、深く頷かれる受講者様もいらっしゃいました。

~参加者の感想より~
・今までオンライン面接はやったことがなかったですが、広い視野で人材が捜せるような気がしました。
・これからは、オンライン説明会、離島は離島ほどオンラインが有効、ただし面接も同時平行で活用。
・離島なので、来島するだけでも大変、その大変さをオンラインでは解決できると思います。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。