長崎県で働く若者のためのお仕事に関するイベント・情報発信サイト

職業人間力向上講座(西海市・佐世保市)終了!!

2020年2月04日

WEB用2★1/24(金)西海市会場の様子★

WEB用★1/29(水)佐世保市会場の様子★

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
株式会社対話教育研究所 代表取締役、一般社団法人日本教育メソッド研究機構 代表理事の小山英樹先生を京都よりお招きし、職業人間力向上講座を西海市、佐世保市の2会場で開催しました。
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

1/24(金)の西海市会場には10社21名の皆さまが参加してくださいました。

初対面の方とのグループワークにも積極的に取り組み、意見交換される姿がとても印象に残りました。

1/29(水)の佐世保会場は19社55名というたくさんの方にご参加いただきました。最初は緊張されていた皆さんもワークを重ねるごとに笑顔に変わり、同年代の異業種他社の方との交流を深めてくださったようです。

受講者アンケートより
《西海市会場》
・自分を見直せる機会になり、前向きに仕事を頑張ろうと心から思えた。
・仕事をする上で視野が広くなりいろいろな考えが身についた。
・社会人になって自分に向きあうことがなかった。新卒の頃とまた違った自分を見つけられた。
・普段の仕事をやっていく中で実感できなかった自分がしている仕事の大切さ重要さ、職場での自分の場所を感じられました。ありがとうございました。楽しかったです。

《佐世保市会場》
・知識だけでなく自分自身を高める重要さを学んだ。
・今の自分を見つめ直し、且つ、なりたい自分への目標が設定できた。
・考える力、そしてそれを発信、行動することの大切さがわかった。
・ふだん無意識な部分もしっかり考えることができた。
・グループワークが楽しかったです。話すことが苦手な私でも、いろいろなことを話すことができました。

 

この日の学びを皆さんの毎日に活かしていただけることを願っています(^^♪
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。