就活カフェ✩社会人の基本~ビジネスマナーセミナーが終了しました
2019年9月13日
社会人の基本~ビジネスマナーセミナーが終了しました。
8月30日(金)9名の皆さんにご参加いただき、社会人の基本~ビジネスマナーセミナーを開催しました。
セミナーでは、ビジネスマナーをはじめ、電話応対について基本的な言葉づかいや電話の受け方、
取り次ぎ方について、電話をかける側と受ける側に分かれ、ロールプレイングを行ないました。
電話応対の経験がある方もいらっしゃいましたが、皆さん真剣に受講していただきました。
求職者の方、在職者の方で、知っているようで知らない、忘れてしまっている社会人の基本的な
マナーを もっと知りたいという皆さん、ぜひご参加ください。
【みなさんの感想】
・以前、仕事をしていて言葉づかい等これでいいのかなと思う事も多く、とても勉強になりました。
・電話応対は忘れていた部分があったので、大変役に立ちました。今後、活かしたいです。
・社会人ですが、名刺交換など今まで習ってこなかったので、いい機会でした。
ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。
今後に、どうぞご活用ください。
ありがとうございました。
次回の社会人の基本~ビジネスマナーセミナーは9月27日(金)を予定しております。
皆さんのご参加をお待ちしております♪